最近の記事はこちらからどうぞ目
Google
2006年01月02日

あけおめ〜♪今年の第一弾!設置しました〜


本年度、初!ということで、改めまして
あけまして おめでとう ございます
ほんと昨年はお世話になりました。
2005年8月からスタートしたこのブログですが、
最近ちょっと以前のような更新ペースではなくなってきてしまっています。ふらふら
まあ、今年も地道に… マイペースに更新していけたらと思っています。
暖かく見守ってくださいな。それから
たまには、コメントなどもいただけると励みになって嬉しいかもです。はいわーい(嬉しい顔)

それでは、一発目の記事はというと、昨年最後の記事で書いていた「逆アクセスランキング」を設置してみました。

逆アクセス例

「逆アクセスランキング」を設置するためには以下の作業が必要です。
かわいいACR WEBから「アクセスランキングの詳細」−「申し込み」で登録
かわいいカウント取得用タグを[デザイン]−[HTML]でHTML内に追記(*1)
かわいいランキング表示用タグを[デザイン]−[コンテンツ]で[自由形式]を追加し設置

*1:取得用タグ設置場所には小さなバナーが表示されます。
  (私の場合は一番下に表示されるように</body>タグの前に貼り付けました。)


このアクセス数の集計方法は、私の場合以下の方法を選択しています。
 ・同じ日に同じIPアドレスでアクセスした場合、最初の一回のみカウントする。
 ・毎月末日にログをクリアして集計をする。
 ・自分のみがアクセスするリンク元を除外する(例:ブログ編集ページ)

そういえば、最近気が付いたのですが、アクセス解析を見ていると
12月中旬位から「Yahoo!」から訪問者が増えました。
その前までは「Google」からの訪問者が多かったのですが逆に急激に減ってしまいました。
なんでだろ〜???

posted by 美憂 at 00:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | Blogカスタマイズ
この記事へのコメント
 美憂さん、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!!

 美憂さんのブログはどんどんカスタマイズされていってすごい進歩ですよねー☆

 私はブログの記事アップが精一杯ってとこですね〜、なかなかこちらのように進歩していきませんねー笑

 それにマイルのほうも合算すればすでに40,000マイル以上も獲得してはるなんて、美憂さんにはとても太刀打ちできませんねぇ〜笑笑

 こそっとその秘訣でも教えていただけませんかぁ??(*^o^*)
Posted by マイレージのANA at 2006年01月02日 04:26
あけましておめでとうございます。
たった1票だけでも9位にランクインしたのですね。
嬉しいです。

2006年もマイラーとしてよろしくおねがいします
Posted by ハルカ at 2006年01月03日 14:02
マイレージのANAさん
ハルカさん

あけましておめでとうございます。
本当に今年もよろしくです。
当サイトのリンクを貼っていただいて本当にありがとうございます。

そうそう、この逆アクセスランキングなんですが、
設定を月間(1〜月末)としているため
月初めにはすべてのサイトさんが0で一直線に並ぶんです。
なので1票でもバカにはできません。
私には、ホントありがたい1票なんです。
#この記事の画像はサンプルです。
#実際のランキングは右下にあります。
Posted by 美憂 at 2006年01月03日 19:15
設定を一部変更しました。

>毎月末日にログをクリアして集計をする。
と、設定していましたが「0」に戻ってしまうもの寂しいということで、過去30日間の逆アクセス集計ということにします。
Posted by 美憂 at 2006年01月31日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
コメントやトラックバックありがとうございます。
記事にまったく関係のないと判断したものに関しては削除させていただくことがございます。
ご了承ください。

関連書籍
   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。