最近の記事はこちらからどうぞ目
Google
2006年02月05日

病院でも


CMしてましたよね〜
「病院でもVISAが使える〜」とかって…

先日身内が入院した時に聞いてみたんです!
その病院で「クレジットカード使えますか?」って
だって入院費用って高額じゃないですか!!
これこそカードで払いたいぞ!って思うでしょ〜

結果は惨敗もうやだ〜(悲しい顔)
田舎の市立病院ではまだまだのようです…たらーっ(汗)

はぁ〜家の近くはないのだろうか?
ひとうひとつ聞くのもねぇ〜
どっかに情報はないのだろうか…

支払方法で病院決める!そんな時代到来exclamation&question

これがクレジットカードで払えていたら…こんな感じかも。。。
数字ふくろとかは人それぞれなので当てにしないでねペン


10日間分の入院代金¥70,000をクレジットカードで支払する。
 (クレカポイントGET&実質支払先送り)
医療保険に入っていれば申請して、保険金をもらう。
 例えば、1日5,000円×10日=50,000とかね。
 (この場合、1日目から支払対象の保険の場合だから10日分だよ)

この場合だと、実質20,000円の出費で1400マイルGETなんてことになっていたはずもうやだ〜(悲しい顔)
(ANA-VISA マイ・ペイす済みで支払った場合)
 誕生月にゆめカードで支払って、それを同じく誕生月にライフカードでチャージした
 Edyで支払った場合はもっと嬉しいことにふくろぴかぴか(新しい)

また、もっともっと医療費が掛かっていればその他の制度も利用して…
 かわいい月の支払いが高額の場合 次項有高額医療費
  (この場合の月とは1〜月末のことです。月をまたぐ入院だと対象にならないことも…)
 かわいい年間の医療費が10万を超えたら 次項有医療費控除
  (この場合の1年とは1/1〜12/31のことです。)
   これはレシートをとっておく必要がありますが、バス代などの交通費も対象になります。

posted by 美憂 at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | クレジットカードで貯める
この記事へのコメント
医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
ご来訪お待ちしております。
Posted by 医療保険・がん保険 at 2007年11月05日 11:42
とても面白いブログですね。
これからも頑張って下さい。
Posted by ほけんの窓口で保険見直し at 2011年07月17日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
コメントやトラックバックありがとうございます。
記事にまったく関係のないと判断したものに関しては削除させていただくことがございます。
ご了承ください。

関連書籍
   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。