最近の記事はこちらからどうぞ目
Google
2006年02月11日

ももいちご


今日放送していた「脳内エステ IQサプリ」で『ももいちご』なるものが紹介されていました。
なんかとってもおいしそうな感じだったので、またまた楽天市場で検索してみました。
(クリックするとももいちごの一覧が表示されます。)

ももいちごは徳島県の佐那河内村と大阪中央青果との共同プロジェクトで産まれた品種で、
佐那河内村内のわずか36軒の農家でしか生産されていない幻のいちご。
「桃のように大きく、ジューシーで甘い」という意味を込めて名づけられた通り、
酸味が少なく、甘く大きないちご。
共同開発者なので、一度すべて大阪市青果市場に集められるが、
出荷ルートは、そこから関西圏内へ、もしくは佐那河内の直販部で直接出荷の2つしかなく、
産地である徳島県内でもなかなか手に入らないという。

うん、確かに希少品&高級品ですね。
簡単には手を出せそうにありません。
でも、一度は食べてみたい。
自宅用なら、がんばってこのへんかな?
 かわいいももいちご 徳島県産★苺の王様★ももイチゴパック入り
 かわいい【入手困難】徳島産 ももいちご!!入荷!!
 かわいいフルーツ福袋 定価8000円以上の商品が5000円ポッキリ!

地元も苺の産地ですが、だからかは不明ですが出回っている品種が限られるんです。
近所でもいちご狩りはできますが、こっちは「章姫、紅ほっぺ、アイベリー」がメインです。

★イチゴの豆知識★ 知ってますか?
いままでイチゴの実と思って食べていた部分はイチゴの実ではありません

そうそう、いちごもすいかと同様に果物ではなく野菜なんですよね〜。ちょっと意外
定義とかいうとなんか分けわかんなくなっちゃうんで、私は「木になるかどうか」とかで考えています。まあ、実際には野菜か果物かではなく、もっといろいろな言い方があるんだと思うんですけどね。


posted by 美憂 at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 テレビに触発されてブログアップですねぇ〜笑

 美憂さんはこんなかんじでよく楽天ショッピングしはるんかなぁ?

 あれから楽天Pはどれくらい貯まりました?インフォシーク検索とかしてはるんかな〜

 私はあのキャンペーンから貯めなおして約1,900Pです〜、といっても買い物はほとんどしてませんけどー笑
Posted by マイレージのANA at 2006年02月12日 02:25
マイレージのANA さん

そうですね〜グルメ番組とかチェックしちゃいますよ。
楽天でお取り寄せとかしちゃって…(笑)

インフォシーク検索とかは
最近あんまり積極的ではありませんね〜
コツコツするのが面倒になっちゃって…
気が向いた時にはするんですけど、日課にはなってないですね(笑)

そうそうANAさんホームページありましたよね?
今もありますか?
この前ANAさんのblogでリンクを探したんですけど見つけられなくて…
Posted by 美憂 at 2006年02月12日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
コメントやトラックバックありがとうございます。
記事にまったく関係のないと判断したものに関しては削除させていただくことがございます。
ご了承ください。

関連書籍
   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。