最近の記事はこちらからどうぞ目
Google
2005年08月07日

はじめまして


陸(おか)マイラーと呼ばれているらしいのですが、それに挑戦しようと思います。

陸(おか)マイラーとは?
 航空会社のマイレージを飛行機に乗らないで貯めている人のこと。

私のようにホントに飛行機に無縁の人もいれば、
飛行機も利用するけど、比率として乗らないで貯めたポイントのほうが多いという人もいます。

今までに片手(5回)くらいしか飛行機に乗ったことがないという私が、つい2ヶ月ほど前にマイルに興味を持ち始めました。
マイレージの存在はもちろん以前から知っていましたが、飛行機に乗らない私には無縁であり、交換できるマイル数まで貯まらないだろうと思っていたのです。

しかし、ネットでなんかいいクレジットカードはないものかと検索いたら、陸マイラーに関するサイトにたどり着きました。
それから、いつの間にか陸マイラーについて検索していました。

JALとANAではどっちが貯めやすいんだろうと調べたら陸マイラーにはANAが向いていると書かれている(私にはそう取れる)サイトが多かったためANAに的を絞ることにしました。

陸マイラーがテレビとか雑誌でも特集されたりしているようですが、それは知りませんでした。

posted by 美憂 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
コメントやトラックバックありがとうございます。
記事にまったく関係のないと判断したものに関しては削除させていただくことがございます。
ご了承ください。

関連書籍
   

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。