最近の記事はこちらからどうぞ目
Google
2005年08月22日

Financial Passカード


「スルガ銀行ANA支店」のキャッシュカードを作成した後、
Edyチャージをして使用していましたが、銀行のキャッシュカードとしてはまだ使っていませんでしたが、今月引落しがあることが発覚したので入金しようと思いました。

給与振込の口座に指定したかったんですが、うちの会社は指定できる銀行がとても少ないのです。残念ながら今のことろでは無理のようです。

給与振込を郵便局にしているため、郵便局のATMから引き出し、そのATMでスルガ銀行ANA支店に入金しようとしましたが、「お取り扱いできません」とのメッセージが表示され入金できませんでした。???と思いながら、帰り道セブンイレブンで再度挑戦することにしました。
でも、結果は同じ!また「お取り扱いできません」のメッセージが・・・

実は私、スルガ銀行の他の支店にも口座がありまして、そちらに入金して自宅へ帰りました。
その後、ネットで入金した口座からANA支店の口座へ振込みをしました。
同じスルガ銀行のため、もちろん手数料はかかりません。
最初からこうしてもよかったのですが、なんとなくキャッシュカードで入金してみたかったんですよ!

その後、「なんで取り扱いできないんだろう」と落ち着いてカードと睨めっこ。
そうしたら書いてありました!小さく「キャッシュカードのご利用⇒」と。

そうです。入れる方向が違っていただけでした。
私がATMに入れていたのはマイレージカードとしての方向だったんですね。
それでは、無理に決まっています。
Edyは方向関係ないからとマイレージのことをすっかり忘れていました。
ほんと恥ずかしかったです。



posted by 美憂 at 00:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 銀行で貯める
この記事へのコメント
私も、この前、初めてカードで、入金しようとしたとき、3,4回して、やっとカードの方向が、反対だと、解りました。
カード見ただけでは、解りづらいですね。
Posted by コスモ at 2005年09月26日 20:48
初めまして!私も一昨日スルガ銀行よりフィナンシャルパスカードが届きました。
これから色々な引き落としをスルガにするぞ〜と張り切っていたんですが、キャッシュカードとして入れる向きとかってあるのを知りませんでした。
これから入金しようと思っていたのでいいことを教えていただきました!これで間違わずに入金できると思います。ありがとうございます<(_ _)>
Posted by みなっち at 2005年10月26日 12:42
みなっち様
コメントありがと〜
私の恥ずかしい体験?が・・・
お役に立てれば、私も救われるというものです(笑)
また来てね〜♪
Posted by 美憂 at 2005年10月26日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
コメントやトラックバックありがとうございます。
記事にまったく関係のないと判断したものに関しては削除させていただくことがございます。
ご了承ください。

関連書籍
   

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。