2006年04月05日

静岡から全国へ?


こんな記事を見つけてビックリしました。
「冷凍みかん」全国へ!
「だんご三兄弟」、「おさかな天国」に続くヒットなるか?


この「冷凍みかん」!最近は、毎日聞いています!
だってラジオで毎日かかるんだもん。
丁度、通勤時間なのよね〜♪

ランキングにも連続1位獲得したりしている様子。
こんだけ押しに押しているから・・・って感じがしないでもないが。
確かに耳に残るというか、懐かしいというか・・・

ちょっとだけだけどここから聞けるよ。
私的には、これはちょっと物足りない感じがする。
視聴用に短くまとめすぎかなって思うんだ!
冷凍みかん連呼してるとこばっかなんだもん。
この歌のストーリーが欠片も入ってないじゃん!!(笑)

なんか、結構前から聞いてるんだけど
明日?(2006/04/05)発売なんだって、ちょっと意外。
http://www.forlife.co.jp/gtp/disco.html

posted by 美憂 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年03月17日

桜咲く


今日、桜の開花が宣言されました。(気象庁だっけ?の予想では昨日だったのに…)

やっぱ静岡早いですね~♪お花見の計画もお早めに~~
(これ、静岡では観測至上2番目に早いそうですよ)

それはそうと、今週は忙しい気候だ!!

週明けには、年に数回もないんじゃないかって位の確率の雪が舞い!
(もちろん積もらないんだけどね)

昨日は強風で、家の周りにおいてあるいろんなものが舞い!

今日は4月から5月くらいのポカポカ陽気!だから、桜もパッと開いた?
(まあ、今年の2月から3月が暖かかったからだってことですけどね。…桜は)

ついでにいうと、明日は花粉がすんばらしく多いらしい…。
花粉症の方は、十分な対策をしてお出掛けしてくださいね~♪


posted by 美憂 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2006年03月16日

グルメサイト


以前、京都のお店を探しているときに、気になりメモしておいたグルメサイトをいくつか紹介。

※京都のお店を探していたばすなのに、東京も含まれているのはご愛嬌ということで…。
  京都に行く回数よりは、東京の方が多いんだもん。しょうがないよね~(笑)

美食探訪帳~TOKYO & KYOTO
icydog
追求!美食道
東京の美味しいグルメ
AKIKO的HAPPY TRAVEL


posted by 美憂 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年03月12日

静岡のラーメン情報


今日テレビで静岡の口コミラーメンベスト30をやっていました。

http://www.satv.co.jp/bangumi/2006/kuchikomibest30/index.html

毎年、視聴者ランキングを放送しているのですが、
少しずつ変わっていくんですね。
その年の流行もあるんでしょうけど…

味の好みは、それぞれ違うので
やっぱり自分で食べてみて判断するしかないんですよね。

私は、塩ラーメンが大好きなんです。


posted by 美憂 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月18日

【お知らせ】またまた表示できなくなる予定


2月19日(日) 午前03:00 - 09:00 表示できないようです。
その時間を過ぎても表示できない場合も稀にあるようです。
ブラウザによっては「ブラウザのキャッシュをクリア」する必要があるそうです。

Seesaaブログでは、先日の障害のメンテナンス作業のため
再度見れなくなる時間帯があるようですので、お知らせします。

http://info.seesaa.net/article/13414739.html

Seesaaでは本日2月18日に、2月16-17日および17-18日にかけて障害の発生したファイルサーバのメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、連続して障害の発生した当該サーバの信頼性回復を目的に、主要部品の交換を行うものであります。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービスが一時利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
    第一回メンテナンス 2月18日(土) 午前09:00 - 17:00
    第二回メンテナンス 2月19日(日) 午前03:00 - 09:00

■ 作業内容
第一回メンテナンス:
1.今回の障害に関連したハードディスクから、別の正常なハードディスクにデータを移動
2.障害の発生したハードディスクおよび主要部品の交換
3.交換したハードディスクによる新しいRAID領域の構築

第二回メンテナンス:
1.第一回メンテナンスで移動したデータを、新たに構築したRAID領域に移動

本作業を2回に分割して行うのは、日中のメンテナンス作業時間を最短とするためです。
なお、第二回のメンテナンスに関しましては、第一回メンテナンス作業でデータを移動した正常なハードディスクの負荷によって予告なく作業開始の時間を繰上げて実施される場合がございますので予めご了承ください。
また、本作業を通じてお客様のブログデータが消失する危険性はありませんのでご安心ください。

■ サービス一時停止の範囲
Seesaa ショッピング、Seesaa ブログおよびアカウントサービス
本作業中は、上記サービスをご利用いただけません。また、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


posted by 美憂 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月17日

障害から復活


昨日からこのブログが表示されなくなっていました。
先程、このブログ以外のサイトで見れました。
それにブラウザ(Mozilla Firefox)では、このサイトが表示されました。
SleipnirやIEでは表示できなかった。
その後、編集ページなどが表示できたので以下のサイトを見ることができました。

障害についてはここに書いてある。
http://info.seesaa.net/article/13359256.html

そうして以下のことを行ったら、見れなかったブラウザでも見ることができました。
この記事書いても見ることができない人には見れないんだよね。
う〜ん、みんなに見て欲しいのに…

■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


■ 障害報告
内容:サーバーのディスク障害及び閲覧障害
時間:2006年2月16日12:30頃 〜
対象:Seesaaブログ、Seesaaショッピングでホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログになります。

ホスト名の頭文字が「M」から「Z」までのブログって書いてあるのになぜ??このブログが…。
http://anamail.seesaa.net/
だって、頭文字は「A」だよ〜

posted by 美憂 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月11日

ももいちご


今日放送していた「脳内エステ IQサプリ」で『ももいちご』なるものが紹介されていました。
なんかとってもおいしそうな感じだったので、またまた楽天市場で検索してみました。
(クリックするとももいちごの一覧が表示されます。)

ももいちごは徳島県の佐那河内村と大阪中央青果との共同プロジェクトで産まれた品種で、
佐那河内村内のわずか36軒の農家でしか生産されていない幻のいちご。
「桃のように大きく、ジューシーで甘い」という意味を込めて名づけられた通り、
酸味が少なく、甘く大きないちご。
共同開発者なので、一度すべて大阪市青果市場に集められるが、
出荷ルートは、そこから関西圏内へ、もしくは佐那河内の直販部で直接出荷の2つしかなく、
産地である徳島県内でもなかなか手に入らないという。

うん、確かに希少品&高級品ですね。
簡単には手を出せそうにありません。
でも、一度は食べてみたい。
自宅用なら、がんばってこのへんかな?
 かわいいももいちご 徳島県産★苺の王様★ももイチゴパック入り
 かわいい【入手困難】徳島産 ももいちご!!入荷!!
 かわいいフルーツ福袋 定価8000円以上の商品が5000円ポッキリ!

地元も苺の産地ですが、だからかは不明ですが出回っている品種が限られるんです。
近所でもいちご狩りはできますが、こっちは「章姫、紅ほっぺ、アイベリー」がメインです。

★イチゴの豆知識★ 知ってますか?
いままでイチゴの実と思って食べていた部分はイチゴの実ではありません

そうそう、いちごもすいかと同様に果物ではなく野菜なんですよね〜。ちょっと意外
定義とかいうとなんか分けわかんなくなっちゃうんで、私は「木になるかどうか」とかで考えています。まあ、実際には野菜か果物かではなく、もっといろいろな言い方があるんだと思うんですけどね。


posted by 美憂 at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年02月06日

パソコンテレビ


パソコンでテレビをみよう!
とは言っても、TVチューナーの付いたパソコンでテレビを見るんではなくて
インターネット上のテレビをを見ようというもの。

しかも、無料。
インターネットに繋がっている必要はあるのですが、
たぶん、殆どの人はブロードバンド接続していると思うのでなんの問題もなし。

そんなパソコンテレビのひとつに『GyaO』というのがあります。
これは「USEN」が広告収入で運営しているため、私たちは無料で見れるという
とっても嬉しいサイトなんです。
番組もいろいろあって、人気の韓国ドラマや最新ニュース、懐かしのアニメなどなど。
(映画/音楽/ドラマ/アニメ/アイドル・グラビア/バラエティ/スポーツ)

そんな『GyaO』では、視聴快適度を調べているようです。
是非、参加してみてください。
もしかしたら豪華商品が当たるかもわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!
速度測定して豪華賞品をGET!

posted by 美憂 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月21日

ちょっと気になる?芸能証券


芸能証券
もちろん、本当の証券会社ではなく
お遊びなんだけど
ちょっとおもしろいかも。

芸能人を銘柄に、話題性を株価に見立てて日々の値動きを表示している。

これによると、株価を上げるには
その芸能人のフルネームを記載したブログ記事を書くことのようですよペン

東証1部とかいうように、こちらも5つの市場があるようです。
目指すは芸証1部ですね♪

位置情報芸証1部
位置情報芸証2部
位置情報GASDAQ…成長途上の一般芸能人のほか、ミュージシャン、スポーツ選手・文化人
位置情報芸証シスターズ…新興女性アイドル
位置情報芸証ペガサス・・・新興お笑い芸人

posted by 美憂 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月20日

こんなUSBメモリ見たことない!


USBメモリってスティックタイプ?じゃないですか!

 これもUSBメモリなんだって!クレジットカードみたいだよ。
  ↓
http://www.walletex.com/Walletex/Templates/ShowPage.asp?TMID=84&FID=782

ニュース記事はこちら

posted by 美憂 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月20日

バレンタインが近づいて来ましたね!


いろいろなお店のHPを見ていると、
だいぶバレンタインコーナーができているところが多くなりました。



毎年、早めに準備しなきゃ!とか思っているのに
いつも、ギリギリにお買い物に行って失敗する!!
学習能力はないのかなあ???

会社とか家族とかちょっと配るには手頃な値段で探したい!
義理っていうよりは、「いつもお世話になってます。ありがとね!」って
感じでちょろっと配っているんですけど・・・
数が数だけに値段ではなく気持ちだけって感じになってしまうけど

ギリギリになってお買い物に行っても
ちょっと配りたいって感じのは売り切れになっちゃうんです。
大きいのとか高めのとかそういうのばっか残っちゃってて・・・

楽天で超手頃なあたりのをいくつかチェック!!
バレンタイン限定特選素材のブラウニー(フランス産オレンジピール入り) シックなパープルチョット豪華なパッケージ資生堂パーラーキューブショコラα(ミルク)バレンタ... たった1ヶ月で14839箱完売の商品がついに復活!お餅の中にたっぷりチョコ!ふんわりショコラ5個... ▼バレンタイン売れ筋ランキング【14位】【バレンタイン特集】自然派 本格生チョコレートベルギ... 日本初上陸! アメリカンセレブ御用達のハンドメイドチョコレート【3000円以上ご購入の方先着10... 京橋千疋屋 てづくりクッキーミニギフト 大好評完売につき第五段!岡山県産蒜山ジャージー生クリーム使用職人の手づくりの技術が込めら...

posted by 美憂 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月19日

もうすぐ自動車保険の更新だよ〜♪


年末に車検をやったばかりです。
なのに、今度は自動車保険の更新の時期が迫っています。もうやだ〜(悲しい顔)
だらだらと更新しないで、いろんな会社で見積りとって比較してみましょう〜
会社によってサービスも金額も違うんですから…しっかり確認しないと損しますよふくろ
同じ条件でも4万も違った!!値段がすべてではないけど・・・どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
ひらめき自動車保険 比較
 このサイト通販系損保を中心にサービスや対応を比較してくれています。
 情報としてさらっと見ておくのもいいかもしれないですよ。

まずは、ダイレクト(通販)系の保険が安いっていいますよね。

 次項有アメリカンホーム・ダイレクト
 次項有三井ダイレクト損保の自動車保険
 次項有アクサダイレクト:ネットでお申込なら最大3500円割引
 次項有"走る分"だけお支払い!ソニー損保の自動車保険

また、下のような一括見積りサイトは、
いろいろな保険会社の見積りを一回で行うことができるので、楽ですよ♪

 次項有保険スクエアbang!〜 自動車保険一括見積り
 次項有カービュー 自動車保険一括見積り
 次項有簡単!一発比較!!価格.com自動車保険
 次項有自動車保険見積もりQusy
 次項有自動車保険一括見積もりのインズウェブ
 次項有イオングループの自動車保険無料見積もりサイト
 次項有比較.comの自動車保険一括見積もり!

 次項有「安さ」と「補償」 あなたはどっち?『保険イロイロ.com』

あと、最後に紹介するのは私のとっておきぴかぴか(新しい)その場で見積りして比較し、
そのままオンラインで契約ができちゃうんです。
上の一括見積りサイトと同じようなイメージで見積りしてみてください。
他のサイトにはない私のオススメexclamationがわかってもらえると思うのです。
WEB上で見積りが見れるので、他の見積りのように
自宅に見積書が届かないのがいいですね。
 次項有日本初!自動車保険をネットで見積り比較!NTTグループから
   自動車保険で節約?ネットだから補償内容を変えて、何度も見積り

   バナー

posted by 美憂 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月15日

年賀はがきの当選番号発表!(平成18年度)


今日年賀ばがきの抽選が行われ、当選番号が決定しました。
3等でもいいから当たらないかな〜わーい(嬉しい顔)
以下にメモペン


位置情報1等(8218本)
次項有706592、284148 
プレゼントわくわくハワイ旅行
プレゼントにこにこ国内旅行
プレゼントノートパソコン
プレゼントDVDレコーダーとホームシアターセット
プレゼントデジタルビデオカメラとプリンターセット
<5点の中から1点>


位置情報2等(8万2164本)
次項有下5けた 82201、74490
プレゼントデジタルカメラ
プレゼントギフトセット
プレゼントデジタルオーディオプレーヤー
プレゼント腕時計
プレゼントIH炊飯ジャー
<5点の中から1点>

位置情報3等(82万1640本)
次項有下4けた 6226、5657
プレゼント地域の特産品小包(1個)

位置情報4等(8216万4000本)
次項有下2けた 07、51
プレゼントお年玉切手シート

★当選番号は、A、B組共通。


詳しくは郵便局のホームページでどうぞ♪
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/index.html

posted by 美憂 at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年01月06日

細木数子の六星占術


細木数子さんの六星占術の本買ってしまいました。
っていうか、ほんとは母の★を買うつもりだったんです。

それが、無意識のうちに自分の★を買ってしまっていたのですぅ〜
翌日、改めて母の分は購入しましたけど…。

六星占術とは、
生まれもった運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの★に分けられます。
これは生年月日によって決定されます。

【運命星】の割り出し方 はこちらのページに書いてあります。

調べるのが面倒という方は、生年月日を入力するだけで自動で教えてくれるこちらからどうぞ♪
運命星の自動計算

#このサイト・・・もっと早く見つけたかったかも。。。

posted by 美憂 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年12月17日

11月のアクセス数


もう12月も後半になっていしまいましたが・・・
11月分のアクセス数の報告です。
10月に比べると、多少増えていますが、まだまだがんばらないとね!!!

サボっていたといえばそ〜なんですが、
まあ、身内が入院したりといろいろバタバタとして
更新もままならない状態が続いてしまいました。
自宅でメールチェックもしない日が続いた時も・・・。
たまには更新しないと忘れられちゃうかもってことで、思い出したこの報告?
いやいや記録です。

11月分(11/1〜11/30)です。
(Seesaaブログに付属しているアクセス解析機能の数値です。)

来てくれた方:2173名
表 示 回 数:13,908回

2005年11月

posted by 美憂 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年11月17日

ぜんぜん関係ないんだけど・・・


2〜3日前だったかな〜?
深夜番組「アメトーク」で見て始めて知ったことがあったのよexclamation

「レイザーラモン」っていうのはコンビ名だったんだってどんっ(衝撃)

「レーザーラモンHG」っていうのは名前じゃないのね?
「HG(ハードゲイ)」が名前なのね???

相方は「RG(リアルゲイ)」なんだとさ。
しらなかった〜〜(笑)

ピンだと思ってたけど、違ったのね〜〜るんるん

これって遅れてるのかな??
みんな知ってること???

posted by 美憂 at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2005年11月08日

ペットブログ


ペットを中心としてたブログを2つ発見♪犬猫
『ペログー』と『アセラ』どっちがいいか迷ってます。

ペット自慢したい人、オリジナルのかわいいテンプレートもたくさんあるよ〜
ペットの成長記録もこのブログでOKだよね♪

機能的には『アセラ』が優勢かな〜ぴかぴか(新しい)
でも容量無制限爆弾なのは『ペログー』
う〜ん 迷っちゃう〜
(そこまで容量使わないか???)

■『ペログー』の特徴
テキスト保存、画像保存、動画保存が無制限に利用できます!
ペットに必需品のアルバム機能搭載!
自分のオリジナルの画像をブログテンプレートに挿入できます。



#現在、商用利用(アフィリエイト含む)は不可能です。


■『アセラ』の特徴
保存ファイルの容量デフォルトでは100MBが上限として表示されていますが、
必要に応じて最大2GBまで可能。
1度の登録で複数のブログを持つ(複数ブログ)ことも可能だし、
みんなで1つのブログ(共有ブログ)を持つことも可能。
アフィリエイトもOKです。



posted by 美憂 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2005年11月03日

今年も始まりました。


なにが始まったかって?
それは・・・

  「大道芸ワールドカップin静岡」 です。

毎年この11月の初めに行われているんです。
今年は本日(3日)から日曜日(6日)までの4日間です。
静岡駅周辺(歩いていける範囲)のいろんなところで、
いろいろな国の大道芸人の方たちがパフォーマンスをしているんです。
今日の地元TVではたくさん放送されていますよ〜。

この週末静岡方面へ来る方は是非見てってくださいね♪

公式ホームページはこちら
 大道芸ワールドカップin静岡:http://www.daidogei.com/

裏情報はこちらなんかも。
 静岡 大道芸!裏情報!:http://blog.goo.ne.jp/danad

posted by 美憂 at 18:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
2005年11月02日

10月のアクセス数


11月に入りました!ここんとこ寒くなって参りましたね〜
ちょっち、風邪を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

10月分(10/1〜10/31)です。
(Seesaaブログに付属しているアクセス解析機能の数値です。)

来てくれた方:1933名
表 示 回 数:12,180回

2005年10月

#別途、右フレームにアクセスカウンターを設置しましたが、
#カウンターってバラバラで、どれがあっているのかわかりませんので
#この月一の統計としては、今まで通りブログ付属のものでいきたいと思います。

参考までに記録!・・・設置したカウンターの数値はぴかぴか(新しい)
2005/10/17 20:00 〜 2005/11/02 23:00
     2133ということです。

posted by 美憂 at 23:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
2005年10月26日

始まったよ〜 日本一おめでとうセール



posted by 美憂 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

